特許
J-GLOBAL ID:200903097235288370

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 小川 信一 ,  野口 賢照 ,  斎下 和彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2005-251811
公開番号(公開出願番号):特開2007-062585
出願日: 2005年08月31日
公開日(公表日): 2007年03月15日
要約:
【課題】複数本の下撚り有機繊維糸が上撚りされて形成された補強用有機繊維コードを用いて空気入りタイヤを構成するに際して、該繊維コードを繋ぎ合わせて使用せざるを得ないときでも、該繋ぎ合わせ部分が存在することにより、タイヤの加工の際に不都合を招くことや、タイヤの性能を損なったり、故障の原点となることのない空気入りタイヤを提供すること。【解決手段】複数本の下撚り有機繊維糸が上撚りされて形成された補強用有機繊維コードを用いてなる空気入りタイヤであって、該補強用有機繊維コードの繋ぎ目部分は、下撚り有機繊維糸どおしが繋がれて形成され、かつ、複数個存在する該下撚り有機繊維糸どおしの繋ぎ目がコード長さ方向で20mm以上離れて存在するようにして構成されて、かつ前記上撚りが施されてなる空気入りタイヤ。【選択図】図1
請求項(抜粋):
複数本の下撚り有機繊維糸が上撚りされて形成された補強用有機繊維コードを用いてなる空気入りタイヤであって、該補強用有機繊維コードの繋ぎ目部分は、下撚り有機繊維糸どおしが繋がれて形成され、かつ、複数個存在する該下撚り有機繊維糸どおしの繋ぎ目がコード長さ方向で20mm以上離れて存在するようにして構成されて、かつ前記上撚りが施されてなることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 9/00 ,  D06H 5/00 ,  D02G 3/48
FI (3件):
B60C9/00 A ,  D06H5/00 ,  D02G3/48
Fターム (19件):
3B154AA06 ,  3B154AB03 ,  3B154AB14 ,  3B154BA48 ,  3B154BB35 ,  3B154BB61 ,  3B154BC08 ,  3B154DA07 ,  3B154DA08 ,  4L036MA04 ,  4L036MA05 ,  4L036MA06 ,  4L036MA33 ,  4L036MA37 ,  4L036PA21 ,  4L036PA42 ,  4L036PA46 ,  4L036UA07 ,  4L036UA21
引用特許:
出願人引用 (3件)
  • シングルコードの製造方法
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2003-161586   出願人:東洋ゴム工業株式会社
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平9-003050   出願人:横浜ゴム株式会社
  • すだれ織物
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2001-237050   出願人:旭化成株式会社

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