特許
J-GLOBAL ID:200903097536390501

リズムアクションゲームプログラム,リズムアクションゲームプログラム記録媒体およびリズムアクションゲーム機

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 井ノ口 壽
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-347061
公開番号(公開出願番号):特開2008-154799
出願日: 2006年12月25日
公開日(公表日): 2008年07月10日
要約:
【課題】所定のビートに従い予めゲーム上の空間に存在する線分と、プレイヤが始点と終点を指定することにより発生する線を交差することにより何らかのアクションまたはフィードバックを発生することにより従来にない新しいゲーム性のリズムアクションゲームプログラム,その記憶媒体およびリズムアクションゲーム機を提供する。【解決手段】プレイエリアに複数の線分およびスタート点が表示される。ビードフープの上に表示されている拍子に合わせたタイミングでマウスを操作してプレイエリアの任意点をタッチすると、スタート点との間に線が引かれる。複数の線分とプレイヤが引いた線が交差すると、交差する角度に応じた得点を得ることができ、この繰り返しにより大きな合計得点を得るゲームである。【選択図】図1A
請求項(抜粋):
プレイエリア内にスタート点と複数の線分を表示するためのプレイエリア表示手順と、 ループ形状であって、該ループ形状の軌道上を目印物体が移動し、かつ、前記ループ形状の軌道上に1以上のタッチポイントを配置するためのビートフープ表示手順と、 プレイヤが入力操作手段により前記プレイエリアのいずれかの位置に接触したとき、該接触点と前記スタート点との間に線を引くための線引き手順と、 前記プレイヤが接触したタイミングが前記目印物体が前記タッチポイントに重なっているタイミングであり、かつ、前記線引き手順で引いた線が前記複数の線分の少なくとも1つと交差した場合、予め決められているアルゴリズムに基づく点数を加えるための得点判定手順とをコンピュータで実行させることを特徴とするリズムアクションゲームプログラム。
IPC (2件):
A63F 13/00 ,  A63F 13/10
FI (3件):
A63F13/00 E ,  A63F13/00 C ,  A63F13/10
Fターム (13件):
2C001BA02 ,  2C001BA06 ,  2C001BA07 ,  2C001BB01 ,  2C001CA01 ,  2C001CA05 ,  2C001CA08 ,  2C001CB01 ,  2C001CB02 ,  2C001CB03 ,  2C001CC02 ,  2C001CC03 ,  2C001CC08
引用特許:
出願人引用 (1件)

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