特許
J-GLOBAL ID:200903097833287256

重荷重用空気入りラジアルタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 杉村 暁秀 (外5名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-347047
公開番号(公開出願番号):特開平6-191219
出願日: 1992年12月25日
公開日(公表日): 1994年07月12日
要約:
【要約】【目的】 トレッドの耐久性を向上させて、トレッドショルダー部の早期摩耗を抑制する重荷重用空気入りラジアルタイヤを提供するにある。【構成】 カーカスのクラウン部の外周側で相互に交差して延在するそれぞれのスチールコードよりなる、少なくとも二層の傾斜ベルト層1、2と、それらの傾斜ベルト層のさらに外周側で実質的にタイヤ周方向に延在する波状スチールコード5よりなる波状ベルト層3、4と、この波状ベルト層の外周側に配設したトレッド7とを具える重荷重用空気入りラジアルタイヤである。少なくとも一層の波状ベルト層4の、幅方向中央部分での波状スチールコード5の打込み密度を、その側端部分の打込み密度より小さくする。
請求項(抜粋):
少なくとも一対のビードコアと、各ビードコアの周りに端部分を折り返して係止したカーカスと、このカーカスのクラウン部の外周側で相互に交差して延在するそれぞれのスチールコードよりなる、少なくとも二層の傾斜ベルト層と、それらの傾斜ベルト層のさらに外周側で実質的にタイヤ周方向に延在する波状スチールコードよりなり最大幅を有する傾斜ベルト層より狭幅の波状ベルト層と、この波状ベルト層の外周側に配設したトレッドとを具える重荷重用空気入りラジアルタイヤであって、 少なくとも一層の波状ベルト層の、幅方向中央部分での波状スチールコードの打込み密度を、その側端部分の打込み密度より小さくしてなる重荷重用空気入りラジアルタイヤ。
IPC (3件):
B60C 9/22 ,  B60C 9/18 ,  B60C 9/20
引用特許:
審査官引用 (9件)
  • 特開平3-157204
  • 特開平3-143704
  • 特開平1-215602
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