特許
J-GLOBAL ID:200903098293487125

オブジェクト表示プログラム、オブジェクト表示プログラムを記憶したコンピュータ読み取り可能な記憶媒体、オブジェクト表示プログラムを実行するプログラム実行装置、キャラクタ戦闘表示プログラム、キャラクタ戦闘表示プログラムを記憶したコンピュータ読み取り可能な記憶媒体、キャラクタ戦闘表示プログラムを実行するプログラム実行装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 米山 尚志
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-349841
公開番号(公開出願番号):特開2002-248261
出願日: 2001年11月15日
公開日(公表日): 2002年09月03日
要約:
【要約】【課題】 ビデオゲームの戦闘シーンにおける主人公のキャラクタと敵のキャラクタの攻撃及び防御等をスムーズに繋げて戦闘シーンをスムーズに表示制御する。【解決手段】 複数のイベントで構成された複数の選択テーブルをカテゴリ毎に分類して選択/イベントテーブル記憶部20に記憶しておく。制御部17は、戦闘中、乱数に基づいて、主人公のキャラクタ或いは敵のキャラクタのいずれのターンであるかを決定し、さらに乱数に基づいて主人公のキャラクタ或いは敵のキャラクタのいずれかの選択テーブルを選択し、この選択テーブル内のイベントを実行するように各キャラクタを表示制御する動作を繰り返し行う。これにより、主人公のキャラクタと敵のキャラクタの攻撃及び防御等をスムーズに繋げて戦闘シーンをスムーズに表示制御することができる。
請求項(抜粋):
オブジェクトの動作を示す複数のイベント情報を有する複数の選択テーブルの中から、いずれかの選択テーブルを選択するステップと、上記選択テーブル選択ステップで選択された選択テーブルのイベント情報の中から、いずれかのイベント情報を選択するステップと、上記イベント情報選択ステップで選択されたイベント情報に対応する動作を行うように上記オブジェクトを表示制御するステップとをコンピュータに実行させるオブジェクト表示プログラム。
IPC (2件):
A63F 13/00 ,  G10L 15/00
FI (3件):
A63F 13/00 C ,  A63F 13/00 F ,  G10L 3/00 551 H
Fターム (16件):
2C001AA14 ,  2C001BA02 ,  2C001BA04 ,  2C001BA05 ,  2C001BB07 ,  2C001BC02 ,  2C001BC04 ,  2C001BC09 ,  2C001CA02 ,  2C001CA07 ,  2C001CB01 ,  2C001CB04 ,  2C001CB06 ,  2C001CC01 ,  2C001CC08 ,  5D015KK01
引用特許:
審査官引用 (4件)
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