特許
J-GLOBAL ID:200903098612045211

ニューマチック形クッションタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 足立 勉
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-200563
公開番号(公開出願番号):特開2000-025410
出願日: 1998年07月15日
公開日(公表日): 2000年01月25日
要約:
【要約】【課題】衝撃吸収性の低下を防ぎつつ偏平率を小さくしたニューマチック形クッションタイヤを得る。【解決手段】トレッドゴム層6とベースゴム層4とを備え、ベースゴム層4内にビードコア8をタイヤ赤道面に対して対称に配置すると共に、偏平率を40〜95%とした。また、縦ばね定数を60〜150kgf/mm、トレッドゴムの反発弾性を40〜75%、ベースゴム層の高さをタイヤ高さの10〜50%、ベースゴム層のJIS A硬度を65〜95度とした。更に、トレッドラジアスを100〜600mmとすると共に、トレッドゴム層のJIS A硬度を50〜70度とした。
請求項(抜粋):
トレッドゴム層とベースゴム層とを備え、ベースゴム層内にビードコアをタイヤ赤道面に対して対称に配置したニューマチック形クッションタイヤにおいて、偏平率を40〜95%とし、縦ばね定数を60〜150kgf/mm、トレッドゴムの反発弾性を40〜75%、ベースゴム層の高さをタイヤ高さの10〜50%、ベースゴム層のJIS A硬度を65〜95度としたことを特徴とするニューマチック形クッションタイヤ。
引用特許:
審査官引用 (1件)

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