特許
J-GLOBAL ID:200903098630882899
広告表現調査システム及び広告表現調査方法
発明者:
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出願人/特許権者:
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代理人 (1件):
長谷川 芳樹 (外3名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-076540
公開番号(公開出願番号):特開2001-265904
出願日: 2000年03月17日
公開日(公表日): 2001年09月28日
要約:
【要約】【課題】 集計を迅速に行うことが可能であると共に、選択肢の列挙順序による回答の偏りを生じさせない広告表現調査システム提供する。【解決手段】 本発明に係る広告表現調査システムは、所定の広告を広告表示手段によって表示し、広告が表現する内容について質問項目を質問項目提示手段によって提示し、その質問項目に対する複数の回答候補を回答候補表示手段によってランダムな順序で表示する。そして、回答候補から選択された回答が入力手段から入力されると、入力された回答を格納手段に格納する。また、格納手段に格納された回答を集計する集計手段をさらに備える。
請求項(抜粋):
所定の広告を表示する広告表示手段と、前記広告が表現する内容について質問項目を提示する質問項目提示手段と、前記質問項目に対する複数の回答候補をランダムな順序で表示する回答候補表示手段と、前記質問項目に対する回答を入力する入力手段と、前記入力手段から入力された前記回答を格納する格納手段と、を備えることを特徴とする広告表現調査システム。
IPC (3件):
G06F 17/60 152
, G06F 17/60 170
, G06F 17/40
FI (3件):
G06F 17/60 152
, G06F 17/60 170 A
, G06F 15/74 310 Z
Fターム (8件):
5B049BB49
, 5B049DD01
, 5B049DD03
, 5B049EE02
, 5B049FF03
, 5B049FF04
, 5B049FF06
, 5B049GG09
引用特許:
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