特許
J-GLOBAL ID:200903098652887436
オンライン・ゲームの広告システム
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
特許業務法人快友国際特許事務所
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-502838
公開番号(公開出願番号):特表2006-519637
出願日: 2004年01月15日
公開日(公表日): 2006年08月31日
要約:
オンライン広告システムは、ゲーム体験の一部、またはアイドル・ロード中、待機中、およびポーズ画面の時にオンライン・ゲーム内で現れる相互作用的な広告、スポンサーシップ、および配置の定義、販売、分配、且つ管理をするアーキテクチャを提供する。例えば、レーシング・ゲームでドライバーがピットストップに入ると、ゲーム・プレーヤーが選択しても良いエンジン・オイルのブランドが、現実世界のエンジン・オイルの広告や商品配置の場所として定義されても良く、ゲーム・メーカーおよび広告社は、このような場所にどの特定の広告を配置するか管理しても良い。
請求項(抜粋):
少なくとも一部にアドオン・コンポーネントが配設されるように構成されているゲーム・プログラムを有するゲーム。
IPC (3件):
A63F 13/12
, G09F 19/00
, G06Q 30/00
FI (3件):
A63F13/12 Z
, G09F19/00 Z
, G06F17/60 326
Fターム (7件):
2C001AA06
, 2C001BA03
, 2C001BD03
, 2C001CA06
, 2C001CB08
, 2C001CC01
, 2C001DA06
引用特許:
前のページに戻る