特許
J-GLOBAL ID:200903098833090432

車両の動力伝達装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 絹谷 信雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-159234
公開番号(公開出願番号):特開平11-351275
出願日: 1998年06月08日
公開日(公表日): 1999年12月24日
要約:
【要約】【課題】 過度に高いギヤでの発進を防止し、クラッチの劣化を防止する。【解決手段】 本発明は、エンジンの動力をトランスミッションに伝達するための湿式多板クラッチを有した車両の動力伝達装置において、上記クラッチを断接制御するための制御手段であって、停車時に上記トランスミッションが予め設定された発進ギヤ以外のギヤに入れられたとき、上記クラッチの接続を中止する制御手段を設けたものである。
請求項(抜粋):
エンジンの動力をトランスミッションに伝達するための湿式多板クラッチを有した車両の動力伝達装置において、上記クラッチを断接制御するための制御手段であって、停車時に上記トランスミッションが予め設定された発進ギヤ以外のギヤに入れられたとき、上記クラッチの接続を中止する制御手段を設けたことを特徴とする車両の動力伝達装置。
IPC (3件):
F16D 25/14 640 ,  F16D 25/14 ,  F16D 25/12
FI (3件):
F16D 25/14 640 B ,  F16D 25/14 640 P ,  F16D 25/12 E
引用特許:
審査官引用 (5件)
  • 特開昭60-215436
  • 特開昭60-215436
  • 特開昭62-265042
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