文献
J-GLOBAL ID:201002216787478145   整理番号:10A1017409

3つの代表的な消費者セグメントを考慮している独占業者の消耗品ビジネスのための最適価格設定

OPTIMAL PRICING FOR INSTALLBASE BUSINESS OF A MONOPOLIST CONSIDERING THREE REPRESENTATIVE CONSUMER SEGMENTS
著者 (2件):
資料名:
巻: 53  号:ページ: 173-188  発行年: 2010年09月 
JST資料番号: G0402A  ISSN: 0453-4514  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
独占の下で消耗品ビジネスのための最適価格付け戦略を議論するため理論的モデルを提案する。ここで考察される消耗品ビジネスは製造業にとってシステムがそのサービスを備えるために不可欠な消耗品の供給として取替部品と一緒に扱うことができることである。ここで提案されるモデルは消費者セグメントの3つの代表的なタイプを導入する。1)合理的な購買行動を行う,とても頻繁にシステムを利用する電力受益者,2)また合理的に購買行動を行うが,あまりシステムを利用しない,合理的で正規利用者セグメント,3)先見の明が無い利用者セグメント,これはシステム価格のみでシステムを購入を促進したり,あまり頻繁にシステムを利用しない。提案モデルの下で,製造業が電力受益者をターゲットにするばかりでなく,その上さらにビジネスにおける成功として先見の明のない正規利用者ばかりを魅了すべきではないと示唆する。(翻訳著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング 
引用文献 (9件):
  • BULOW, J. Multimarket oligopoly : Strategic substitutes and complements. Journal of Political Economy. 1985, 93, 488-511
  • DUBEY, P. Strategic complements and substitutes and potential games. Games and Economic Behavior. 2006, 54, 77-94
  • KARP, L. A global game with strategic substitutes and complements. Games and Economic Behavior. 2007, 60, 155-175
  • KHOUJA, M. Optimal pricing and delayed incentives in a heterogeneous consumer market. Journal of Revenue and Pricing Management. 2008, 7, 85-105
  • MANKIW, N. G. Principles of Economics. 2007
もっと見る

前のページに戻る