文献
J-GLOBAL ID:201002220404520868   整理番号:10A0678578

効果的マルチメディア教育コンテンツの開発:研究と設計

Developing Effective Multimedia Educational Contents: Research and Design
著者 (7件):
資料名:
号: 11  ページ: 79-91  発行年: 2010年04月 
JST資料番号: L4448A  ISSN: 1349-2888  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本稿は,学生と教員によって実施された効果的なマルチメディア教育コンテンツの作り方についてのパイロットスタディについて報告を行っている。東京都市大で行われているネパール海外研修に関連した事後のフィールド研究の一つとして,3人の学生によって作成されたマルチメディア教育コンテンツが日本の3つの私立大学で上映された。調査の結果から,日本の大学生に対する効果的な教育コンテンツのデザインを作成する際に考慮すべき特徴が認識された。加えて,将来における学習の質を高めるための方法として教師中心から学習者中心の教育法のモデルへの変化が必要であることが分かった。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般  ,  CAI 

前のページに戻る