文献
J-GLOBAL ID:201002221924029705   整理番号:10A1340965

自動車トランクデッキ上の境界層と車体安定性の関係

著者 (2件):
資料名:
巻: 2010  号: 徳島  ページ: 97-98  発行年: 2010年10月01日 
JST資料番号: L0149B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
車両安定性とトランクデッキ上の境界層の関連を解明するために,2種類の自動車モデルを使用して実験を行った。静止時およびリア脚を強制上下振動させた振動時とで,トランクデッキ上の圧力を測定し,両モデル間で比較を行った。モデルが上昇するにつれて,3次元流れモデルでは圧力が減少するのに対して,2次元流れモデルでは下流側が減少しており,上流側は増加している。したがって,2次元モデルの方が3次元流れモデルより安定したモデルといえる。また,振動周波数を変化させても安定性に関する傾向はほとんど変化しない。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
走行性能 

前のページに戻る