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J-GLOBAL ID:201002251049436950   整理番号:10A1120668

集客力の変化に着目した商業施設撤退モデルの構築-家電量販店の撤退と存続を例として-

A New Closedown Model of Commercial Facilities Focusing on Change in Potential of Pulling Customers-Case Study on Closedown and Survival of Large-scale Electrical Appliance Store-
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資料名:
号: 45-2/45-3  ページ: NO.45-3,107  発行年: 2010年10月25日 
JST資料番号: G0606B  ISSN: 1348-284X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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本研究は,家電量販店の撤退と存続を例に,集客力の変化に着目した商業施設撤退モデルを検討した。まず撤退モデルを提案し,そのモデルを用いたシミュレーションを行い,撤退を喚起する状況を考察した。家電量販店を対象に実際空間における撤退事例を分析し,モデルの妥当性を検証した。集客力が開設時と比べて一定の比率を下回るとき,撤退を選択するという簡明な撤退モデルを構築できた。その結果,撤退事例のうち2例は撤退モデルに合致すること,存続している9施設のうち7施設は撤退モデルの存続条件を満たすことから,撤退モデルの妥当性を確認できた。同時に,集客保持率「0.5」という値に,一定の説明力があることが示唆された。
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分類 (2件):
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開発,再開発,都市整備  ,  商業建築,事務所建築 

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