文献
J-GLOBAL ID:201002264045145220   整理番号:10A0635502

地域ブランド形成による地域マーケティングの枠組み-ツーリズムを中心に-

著者 (1件):
資料名:
巻: 45  号:ページ: 1-16  発行年: 2010年03月25日 
JST資料番号: L7640A  ISSN: 0915-5996  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
地域マーケティングの意義について考察し,地域マーケティングに対する考え方について検討した。Kellerのブランド・レポート・マップの考え方に基づき,地域マーケティングの枠組みを導出するための要素を地域ブランドへの示唆の形で議論した。次いで,6つの視点を基にした地域マーケティング・ミックスの取組み方を検討した。さらに,広域連携によるブランド力向上の視点から,ターゲットを中国,韓国市場に向けた取組みで先進的な九州,山陰,四国の活動を検討するとともに,群馬県内で実験的な試みとして行った広域連携促進のための観光用ホームページの制作を紹介した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る