抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
地域マーケティングの意義について考察し,地域マーケティングに対する考え方について検討した。Kellerのブランド・レポート・マップの考え方に基づき,地域マーケティングの枠組みを導出するための要素を地域ブランドへの示唆の形で議論した。次いで,6つの視点を基にした地域マーケティング・ミックスの取組み方を検討した。さらに,広域連携によるブランド力向上の視点から,ターゲットを中国,韓国市場に向けた取組みで先進的な九州,山陰,四国の活動を検討するとともに,群馬県内で実験的な試みとして行った広域連携促進のための観光用ホームページの制作を紹介した。