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J-GLOBAL ID:201002267222102595   整理番号:10A0608454

生物工学教育の現状と課題 5.JABEE認定校のカリキュラムと教育内容の特色(1)徳島大学工学部生物工学科の教育プログラム

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資料名:
巻: 88  号:ページ: 226-228  発行年: 2010年05月25日 
JST資料番号: G0440B  ISSN: 0919-3758  CODEN: SEKAEA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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生物工学教育の現状と課題としてJABEE(日本技術者教育認定機構)認定校の徳島大学工学部生物工学科のカリキュラムと教育内容の特色を紹介した。本大学の生物工学科について,その沿革,目的(基礎知識を基盤とする最新のバイテクノロジーに関する教育を行い,バイオ産業において活躍できる人材を輩出する),構成と教育・研究内容,教育理念・目標,技術者育成理念,および国際コミュニケーション能力,課題解決能力,研究開発力の育成,更に生物工学科と生物専門の教育プログラムの特徴,進級・卒業要件の規定,ディプロマ・ポリシー(卒業認定に関する方針),取得可能な免許・資格について言及した。
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分類 (2件):
分類
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発酵生産一般  ,  生物科学一般 

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