文献
J-GLOBAL ID:201002276566004478   整理番号:10A0989890

効果的な革新: デザイン企業からの教訓

INNOVATING FOR EFFECTIVENESS: LESSONS FROM DESIGN FIRMS
著者 (4件):
資料名:
巻: 53  号:ページ: 21-28  発行年: 2010年09月 
JST資料番号: C0627A  ISSN: 0895-6308  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
デザイン企業はプロジェクトに対して,伝統的なR&D組織と大変異なるアプローチをする。プロジェクトの種類や技術に関わりなく,同アプローチは技術ないしマーケティングの挑戦によってではなく,標的ユーザの視点に対する考察によって始まり,単によりよいものを作りだすよりもはるかに優れたビジネス,サービスおよびチャネルの革新に到達する。本稿はIDEO社やContinuum社を含むサービス企業を調査し,その革新の実践に共通する特質を以下のように導いた。1)ユーザ中心のデザインを主張する,2)全体と細部の二重デザイン・フォーカスを促進する,3)ハイパー機能型チームを作り,実践コミュニティによって支援する,4)アジャイル・プロトタイピング,5)創造性と規律とのバランスを見出す。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
研究開発 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る