文献
J-GLOBAL ID:201002278789987972   整理番号:10A0059219

スウェーデンにおけるワークユニット型学校空間の構成形式と利用実態

A STUDY ON THE RELATION BETWEEN USAGE AND COMPOSITION FORM OF WORK-UNIT TYPE OF SCHOOLS IN SWEDEN
著者 (2件):
資料名:
号: 647  ページ: 35-42  発行年: 2010年01月30日 
JST資料番号: Y0894A  ISSN: 1340-4210  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
スウェーデンにおけるワークユニット型学校空間の構成形式を明らかにし,その利用実態を紹介した。1994年以降に開校した3校を事例にとり,その空間構成を調査した。その平面計画はワークユニット直結型,共用空間中継型,それらの複合型に分類できる。ワークユニットは11種のルームと2種の間仕切りから成り,共用空間は主に高学年に利用されていた。低学年は主に外部空間を利用していた。外部空間は自然環境の中に凹凸に配置された校舎空間自体によって構成されている。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
教育施設,文化施設,宗教建築  ,  建築設計,建築家,建築史 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る