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J-GLOBAL ID:201002282717433759   整理番号:10A0854004

鉄道橋のシステム同定のための現場振動実験をもとにしたモデル更新法

Field Vibration Tests-based Model Update for System Identification of Railway Bridge
著者 (4件):
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巻: 7647  号: Pt.2  ページ: 764731.1-764731.12  発行年: 2010年 
JST資料番号: D0943A  ISSN: 0277-786X  CODEN: PSISDG  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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実鉄道橋のシステム同定を行うための,振動実験結果を用いた多相モデル更新法を提示した。はじめに固有値感度に基づいて設計した多相システム同定法を示した。次に,提案した多相法を韓国の鋼製Wondongcheon鉄道橋で行った振動実験から評価した。実験では,列車通過時の振動,常時微動,自由振動における固有振動数およびモード形状(2つの捻れモードとひとつの曲げモード)を測定した。また対象橋梁の三次元FEモデルからモデルパラメータを計算し,6つの相の各2つのパラメータ,計12のモデルパラメータについて固有値感度解析を実施した。6つの相は,ブレースシステム,軌道,橋桁,補強材,カバープレート,支持ばねであり,例えば水平ブレースと垂直ブレースの剛性など各相2つのパラメータを対象とした。同定の結果,FEモデルと実橋梁の間の固有振動数には良好な一致と収束が見られた。
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
橋梁工学一般  ,  システム同定 

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