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J-GLOBAL ID:201002283068261249   整理番号:10A0237612

有料道路事業における「投資限度額方式」の評価-道路投資の効率的な費用負担方法-

著者 (5件):
資料名:
巻: 53  号:ページ: 18-26  発行年: 2010年03月01日 
JST資料番号: F0048A  ISSN: 0287-2587  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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日本における道路整備は,これまで道路特定財源制度と通行料金収入をもとにした有料道路制度の2制度によって進められてきた。しかし,これらの制度は見直し・廃止される状況にある。本報では,公的資金の限界費用を超える費用便益比が見込まれる道路整備を対象に,その道路整備に要する費用をどのような公的資金で,どのように負担するのが望ましいのかを検討し,有料道路事業における投資限度額方式について評価を試みた。投資限度額方式は合併施行時には効率的でないことを示した。
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分類 (2件):
分類
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道路工学一般  ,  道路輸送・サービス一般 
引用文献 (7件):
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