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J-GLOBAL ID:201002289073127559   整理番号:10A0078336

自動車技術の進化-21世紀最初の10年を振り返る-サスペンション技術この10年

Suspension Technology in the Last Ten Years
著者 (1件):
資料名:
巻: 64  号:ページ: 52-57  発行年: 2010年01月01日 
JST資料番号: F0387A  ISSN: 0385-7298  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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この10年間のサスペンション技術の進化を,量産車に採用されたサスペンションを中心に述べる。フロントサスペンションとして前輪駆動車の約9割を占めるマクファーソンストラット,および後輪駆動車の約7割を占めるダブルウイッシュボーンに対する技術進歩について解説した。リヤサスペンション用では前輪駆動車にトーションビーム式が多く採用されてきたが,その弱点解消を狙ったものが現れている。後輪駆動車には5本リンクのマルチリンクサスペンションが幅広く採用されている。サスペンション制御とステアリングシステムについても解説した。
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分類 (1件):
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懸架装置 
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