特許
J-GLOBAL ID:201003008450669099

最適化されたエネルギ回収システムを備えるパワートレイン

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (6件): 重信 和男 ,  清水 英雄 ,  高木 祐一 ,  中野 佳直 ,  溝渕 良一 ,  秋庭 英樹
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2010-516602
公開番号(公開出願番号):特表2010-533620
出願日: 2007年07月17日
公開日(公表日): 2010年10月28日
要約:
本発明は、エンジン(12)に結合された入力シャフト(16)と、被駆動ユニット(25)に結合された出力シャフトとを有する可変速比トランスミッション装置(18)と、第1のカップリングがフライホイール(38)に結合され、第2のカップリングが電気機械(42)に結合された3つの入力/出力カップリング(36、40、44)を有する3方向動力分割トランスミッション装置(34)とを備えるパワートレインであって、前記3方向動力分割トランスミッション装置(34)の第3の入力/出力カップリングは、前記エンジン(12)及び前記可変速比トランスミッション装置(18)の前記入力シャフト(16)に機械的に結合されている。【選択図】図1
請求項(抜粋):
エンジン(12)に結合された入力シャフト(16)と、被駆動ユニット(25)に結合された出力シャフトとを有する可変速比トランスミッション装置(18)と、 第1のカップリングがフライホイール(38)に結合され、第2のカップリングが電気機械(42)に結合された3つの入力/出力カップリング(36、40、44)を有する3方向動力分割トランスミッション装置(34)とを備えるパワートレインであって、 前記3方向動力分割トランスミッション装置(34)の第3の入力/出力カップリングは、前記エンジン(12)及び前記可変速比トランスミッション装置(18)の前記入力シャフト(16)に機械的に結合されていることを特徴とする、パワートレイン。
IPC (6件):
B60K 6/40 ,  B60K 6/445 ,  B60K 6/547 ,  B60K 6/365 ,  F16H 33/02 ,  B60L 11/14
FI (6件):
B60K6/40 ,  B60K6/445 ,  B60K6/547 ,  B60K6/365 ,  F16H33/02 A ,  B60L11/14
Fターム (17件):
5H115PC06 ,  5H115PG04 ,  5H115PI12 ,  5H115PI16 ,  5H115PI29 ,  5H115PI30 ,  5H115PU01 ,  5H115PU24 ,  5H115PU25 ,  5H115QA07 ,  5H115QI04 ,  5H115RB08 ,  5H115SE08 ,  5H115TI02 ,  5H115TI06 ,  5H115TO12 ,  5H115TU01
引用特許:
審査官引用 (2件)
  • 車両駆動ユニット
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平11-062221   出願人:バイエリッシェモートーレンウエルケアクチエンゲゼルシャフト
  • パラレルハイブリッド車両
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2000-092127   出願人:ジヤトコ・トランステクノロジー株式会社

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