特許
J-GLOBAL ID:201003026903138683
車体の前部構造
発明者:
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出願人/特許権者:
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代理人 (6件):
三好 秀和
, 岩▲崎▼ 幸邦
, 川又 澄雄
, 伊藤 正和
, 高橋 俊一
, 高松 俊雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2009-076531
公開番号(公開出願番号):特開2010-228512
出願日: 2009年03月26日
公開日(公表日): 2010年10月14日
要約:
【課題】バンパーステイのフック支持剛性を維持しつつフック取付部の前後長を短く設定した車体の前部構造を提供する。【解決手段】バンパーステイ21にフック取付部29を介して牽引フック31を設けた車体の前部構造であって、前記バンパーステイ21は、車両前方側の前壁面27と、該前壁面27およびサイドメンバの前面との間に配置された支持部材41とを有し、前記フック取付部29は、前壁面27と支持部材41との双方に接合されると共に、後端部29aを支持部材41の近傍に配置している。【選択図】図4
請求項(抜粋):
サイドメンバの前面にバンパーステイを設け、該バンパーステイにフック取付部を介して牽引フックを設けた車体の前部構造であって、
前記バンパーステイは、車両前方側の前壁面と、該前壁面およびサイドメンバの前面との間に配置された支持部材とを有し、前記フック取付部は、前壁面と支持部材との双方に接合されると共に、後端部を支持部材近傍に配置したことを特徴とする車体の前部構造。
IPC (2件):
FI (2件):
B60R19/48 W
, B60R19/24 N
引用特許: