特許
J-GLOBAL ID:201003086869903971
車両用I型サスペンションアーム
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
特許業務法人プロスペック特許事務所
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2008-243737
公開番号(公開出願番号):特開2010-076473
出願日: 2008年09月24日
公開日(公表日): 2010年04月08日
要約:
【課題】I型サスペンションアームにおける本体部分の端部の外径を維持し、かつ引張・圧縮・捩りに対する強度を確保しながら軽量化および捩りに対する剛性の低減を図ること。【解決手段】I型サスペンションアーム10は、鋼板によって管状に形成されている本体部分11と、この本体部分11の両端部にそれぞれ固着されている連結チューブ12および連結ブラケット13を備えている。本体部分11は、中央にある大径部11Aと、両端部にある一対の小径部11B,11Cと、これら小径部11B,11Cと大径部11Aをそれぞれ同軸的に連結する一対の徐変部11D,11Eによって構成されている。【選択図】 図2
請求項(抜粋):
鋼板によって管状に形成されている本体部分と、この本体部分の両端部にそれぞれ固着されている一対の連結部分とを備えている車両用I型サスペンションアームにおいて、
前記本体部分が、中央にある大径部と、両端部にある一対の小径部と、これら両小径部と前記大径部をそれぞれ同軸的に連結する一対の徐変部によって構成されていることを特徴とする車両用I型サスペンションアーム。
IPC (1件):
FI (1件):
Fターム (5件):
3D301AA69
, 3D301AA85
, 3D301CA13
, 3D301DA89
, 3D301DA93
引用特許:
出願人引用 (1件)
審査官引用 (4件)
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サスペンション構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-220416
出願人:日産自動車株式会社
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特開平3-224812
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ブッシュ装着部材
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-202061
出願人:東海ゴム工業株式会社, 昭和アルミニウム株式会社
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トルクロッド
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-078994
出願人:日野自動車株式会社, 日本軽金属株式会社
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