特許
J-GLOBAL ID:201003090964651944

電気自動車

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 綾田 正道
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2009-076515
公開番号(公開出願番号):特開2010-233307
出願日: 2009年03月26日
公開日(公表日): 2010年10月14日
要約:
【課題】旋回時の運動性能を向上させることができる電気自動車を提供する。【解決手段】左右の後輪RL,RRを左右それぞれで独立して駆動するモータ102,103と、左右のモータ102,103を制御する制御部と、左右の後輪RL,RR及びモータ102,103を同軸上に配置し、アクスルチューブ201で接続したサスペンション構造と、制御部に設けられ、コンプライアンスステアを生じさせるように左右のモータのトルク配分を制御するトルク配分制御部を備えた。【選択図】図1
請求項(抜粋):
左右の後輪を左右それぞれで独立して駆動するモータと、 左右のモータを制御する制御手段と、 左右の後輪及びモータを同軸上に配置し、連結部材で接続したサスペンション構造と、 前記制御手段に設けられ、コンプライアンスステアを生じさせるように左右のモータのトルク配分を制御するトルク配分制御手段と、 を備えることを特徴とする電気自動車。
IPC (3件):
B60L 15/20 ,  B60G 9/04 ,  B60K 7/00
FI (3件):
B60L15/20 S ,  B60G9/04 ,  B60K7/00
Fターム (50件):
3D235AA21 ,  3D235BB32 ,  3D235CC41 ,  3D235GA08 ,  3D235GA13 ,  3D235GA59 ,  3D235GB12 ,  3D235GB23 ,  3D235GB26 ,  3D235GB35 ,  3D235HH13 ,  3D235HH32 ,  3D235HH37 ,  3D235HH39 ,  3D301AA23 ,  3D301AA24 ,  3D301AB02 ,  3D301AB13 ,  3D301AB14 ,  3D301BA20 ,  3D301CA24 ,  3D301CA47 ,  3D301DA08 ,  3D301DA89 ,  3D301DA92 ,  3D301DA96 ,  3D301DA99 ,  3D301DB04 ,  3D301EB30 ,  3D301EC02 ,  5H115PA01 ,  5H115PA11 ,  5H115PC06 ,  5H115PG04 ,  5H115PI13 ,  5H115PI29 ,  5H115PU01 ,  5H115QE16 ,  5H115QN03 ,  5H115QN05 ,  5H115QN06 ,  5H115RB12 ,  5H115RB14 ,  5H115SE03 ,  5H115TB01 ,  5H115TO01 ,  5H115TO02 ,  5H115TO04 ,  5H115TO14 ,  5H115TO30
引用特許:
審査官引用 (1件)

前のページに戻る