- 2023 - 2026 産学官民協働まちづくりアクターとしての地域日本語教育:新たな価値協創をめざして
- 2021 - 2024 産学連携による日本語教育のモデル開発
- 2020 - 2023 共生社会に向けた「社会とつながる教育評価」の構築-つながりによることばの力の承認
- 2019 - 2022 多文化共生に向けた地域日本語教育の再構築ー官学民協働プロジェクトの省察を通して
- 2019 - 2022 サハリン在留日本人とその家族の越境のライフストーリー
- 2017 - 2020 芸術系グローバル人材就労支援のための調査研究:芸術系元留学生のライフストーリー
- 2017 - 2019 社会につながる日本語教育の学びの可視化:社会との相互作用を軸にした評価をめざして
- 2016 - 2018 映像記録を用いた日本語教師の語りの保存に関する基礎研究
- 2015 - 2018 「留学生10万人計画」はいかに経験されたか-元就学生・教職員のライフストーリー
- 2011 - 2015 留学生の就労支援環境構築のための基礎研究-元留学生のライフストーリー研究
- 2008 - 2010 韓国人留学生の留学生活における学びの形成に関する調査研究
- 2007 - 2010 「共生日本語」教育構築の試み-「共生日本語」による教室実践モデル開発
- 2007 - 2008 専門学校における留学生の実態調査研究-日本語支援システム構築のために
- 2008 - 2008 グラウンデッド・セオリー・アプローチによる留学生の文化観の形成と変容に関する考察
全件表示