文献
J-GLOBAL ID:201102202645705035   整理番号:11A1159464

理科の指導が苦手な教師に理科実践能力を獲得させるマンガ説明書の開発と評価

著者 (4件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 205-212  発行年: 2011年06月10日 
JST資料番号: L3340A  ISSN: 0386-4553  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
理科を教える教師に対し,効果的な授業手法を習得させる手段としてこれまでマンガを用いた教師教育教材を用いてきた。このプログラムは理科の授業で協同学習の理論と方法を習得するためのもので,評価と分析を行った結果,マンガを知識伝達の学習ツールとして使う有効性が確認された。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
研究開発  ,  情報加工一般 
引用文献 (7件):
もっと見る

前のページに戻る