文献
J-GLOBAL ID:201102209601892487   整理番号:11A0783961

小学校教員養成課程における「理科実験観察法(物理)」授業づくりの試み

著者 (2件):
資料名:
号: 35  ページ: 31-42  発行年: 2011年02月18日 
JST資料番号: L6762A  ISSN: 1342-7261  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本稿は異なるバックグラウンド(専門性)を持った二名の教員による,協働的な授業づくりの実践報告である。教科内容の系統性に基づく講義に小学校の実験活動を埋め込むという方式では,授業効果は高まらなかったが,小学校で行われる実験活動に高い視点からの解説を埋め込むという方式では,授業効果は高まった。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 

前のページに戻る