文献
J-GLOBAL ID:201102234930546250   整理番号:11A1691037

一車線高速道路のボトルネックにおけるbreakdownの確率を見積もるための車群に基く交通流モデル

Platoon-based traffic flow model for estimating breakdown probability at single-lane expressway bottlenecks
著者 (3件):
資料名:
巻: 45  号:ページ: 1314-1330  発行年: 2011年11月 
JST資料番号: D0725B  ISSN: 0191-2615  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は,traffic breakdownのメカニズムを調査し,ボトルネックにおける交通流の確率的で動的なプロセスを,正確にシミュレートする交通流モデルを確立した。提案したモデルは,交通流の動特性に関連する確率過程の二つのモデルを含む:すなわちボトルネック後方の車群形成モデルと車群内の速度推移モデルである。提案したこれらのモデルを検証した後,それらを単純な一方向,一車線の高速道路のボトルネックを含む区画に適用し,理論的演習問題によって,traffic breakdownの確率的性質を説明した。Copyright 2011 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通調査  ,  道路計画・調査,道路の構造 

前のページに戻る