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J-GLOBAL ID:201102293868554522   整理番号:11A0535291

反射板を使用したパルスデトネーションエンジン始動器の駆動気体縮小効果

Driver Gas Reduction Effect of Pulse-Detonation-Engine Initiator Using Reflecting Board
著者 (6件):
資料名:
巻: 27  号:ページ: 162-170  発行年: 2011年01月 
JST資料番号: C0207B  ISSN: 1533-3876  CODEN: JPPOEL  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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空気吸込モードで動作するパルスデトネーションエンジンの駆動気体(水素-酸素とエチレン-酸素の混合)の使用量を減らすため,反射板と駆動ガスの過充填の組み合わせを実験的に検討した。デトネーション波は反射板周りに伝搬し,その形状を平面から円筒,環状つぎに平面に戻る。この方法でプレデトミネータの直径を半分に,反射板距離wを反射するため過充填距離hを短くできる。駆動気体として水素-酸素,ターゲット気体としてエチレン-空気を使って実験を行った。その結果デトネーション波をデトネーションチャンバに伝搬させるに必要なhは,w=10mmで最小30mmとなった。しかし80mm厚さの反射板周りのターゲット気体と駆動気体の混合により,h=30mmでは,円筒から環状へのデトネーション波の遷移は起きなかった。反射板厚さを100mmにすることで,この混合効果を抑制し,h=17.2mmで円筒から環状への遷移を成功させることが出来た。
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ロケットエンジン 
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