特許
J-GLOBAL ID:201103008013748238

乗用車用空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件): 杉村 興作 ,  藤谷 史朗 ,  来間 清志 ,  冨田 和幸
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-314680
公開番号(公開出願番号):特開2000-318408
特許番号:特許第4497602号
出願日: 1999年11月05日
公開日(公表日): 2000年11月21日
請求項(抜粋):
【請求項1】左右一対のリング状のビードコアと、並列された複数のコードが被覆ゴム中に埋設されたプライの少なくとも2枚からなり該プライの少なくとも1枚の補強コードがレーヨン繊維、芳香族ポリアミド繊維、DSCで測定した融点が250°C以上である脂肪族ポリアミド繊維及び、DSCで測定した融点が250°C以上であるポリエステル繊維から成る群から選ばれる少なくとも一種からなるカーカス層と、該カーカス層のタイヤ半径方向外側に配置されたベルト層と該ベルト層のタイヤ半径方向外側に配設されたトレッド部と、該トレッド部の左右に配置された一対のサイドウォール部と前記サイドウォール部に配設されたゴム補強層とを具備してなるタイヤにおいて、 前記カーカスプライの少なくとも1枚が前記ベルト層下で切り離された分割カーカスプライであり、前記ベルト層下における切り離し幅が、ベルト層の最大幅の少なくとも20%であり、トレッド部のショルダ領域において、ベルト端部とゴム補強層との間で、互いに隣り合うタイヤ構成部材相互間に、少なくとも一層のクッションゴム層を有し、さらに、該クッションゴムを形成するゴム組成物の25°Cにおける50%伸長時の引っ張り応力M50Cと前記ゴム補強層の引っ張り応力M50Rとの比M50C/M50Rが0.3から0.9の範囲であることを特徴とする乗用車用空気入りタイヤ。
IPC (5件):
B60C 17/00 ( 200 6.01) ,  B60C 9/08 ( 200 6.01) ,  B60C 9/00 ( 200 6.01) ,  B60C 9/02 ( 200 6.01) ,  B60C 9/18 ( 200 6.01)
FI (8件):
B60C 17/00 B ,  B60C 9/08 J ,  B60C 9/08 C ,  B60C 9/00 C ,  B60C 9/00 B ,  B60C 9/00 D ,  B60C 9/02 B ,  B60C 9/18 M
引用特許:
審査官引用 (6件)
  • 安全タイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平6-186666   出願人:住友ゴム工業株式会社
  • ライトトラック用安全タイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平6-163007   出願人:住友ゴム工業株式会社
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平8-310938   出願人:住友ゴム工業株式会社
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