特許
J-GLOBAL ID:201103010897351527

車両

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-342729
公開番号(公開出願番号):特開2001-158248
特許番号:特許第3775955号
出願日: 1999年12月02日
公開日(公表日): 2001年06月12日
請求項(抜粋):
【請求項1】 左右一対の駆動輪をデファレンシャル機構を介して駆動モータにより回転駆動するようにした走行駆動装置を備え、該走行駆動装置が車体の前後方向に2つ所定間隔をおいて接近して設けられ、該両走行駆動装置のそれぞれの駆動モータの負荷に不均衡が生じたとき軽負荷側の駆動モータにより多くの電流を流す回路が組まれた車両において、 前記両走行駆動装置間に、前後方向に沿って対向する両駆動輪どうしを連動連結する左右一対の動力伝達機構が設けられ、 該一対の動力伝達機構が、車体に上下動可能に支持されたロードタイヤと、該ロードタイヤを前後方向に沿って対向する両駆動輪の外周面に押し付ける押し付け手段とを有することを特徴とする車両。
IPC (1件):
B60K 17/354 ( 200 6.01)
FI (1件):
B60K 17/354
引用特許:
出願人引用 (3件)
  • 電気自動車の駆動システム
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平4-216457   出願人:富士電機株式会社
  • 特開平2-283950
  • 特開昭54-018535
審査官引用 (2件)

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