特許
J-GLOBAL ID:201103015484277258

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 本多 一郎 ,  杉本 由美子 ,  森 俊晴
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2009-173927
公開番号(公開出願番号):特開2011-025832
出願日: 2009年07月27日
公開日(公表日): 2011年02月10日
要約:
【課題】ロードノイズ低減効果を有するとともに、製造効率にも優れた空気入りタイヤを提供する。【解決手段】内面に、吸音部材10が貼付されてなる空気入りタイヤである。吸音部材10が2種の異なる不織布11,12の積層体からなり、かつ、積層体を構成する不織布のうち、タイヤ半径方向内側の不織布11が、タイヤ半径方向外側の不織布12よりも、150°Cにおける熱収縮率が高い。特には、このタイヤは、タイヤ成型時に、2種の異なる不織布11,12の積層体を内面に貼付けた後、この積層体が貼り付けられた状態で加硫して製造されてなる。【選択図】図1
請求項(抜粋):
内面に、吸音部材が貼付されてなる空気入りタイヤにおいて、 前記吸音部材が2種の異なる不織布の積層体からなり、かつ、該積層体を構成する不織布のうち、タイヤ半径方向内側の不織布が、タイヤ半径方向外側の不織布よりも、150°Cにおける熱収縮率が高いことを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (1件):
B60C 5/00
FI (1件):
B60C5/00 F
引用特許:
審査官引用 (2件)

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