特許
J-GLOBAL ID:201103023950752479

ガスエンジンの運転方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 岡本 寛之
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-271619
公開番号(公開出願番号):特開2001-090615
特許番号:特許第3545273号
出願日: 1999年09月27日
公開日(公表日): 2001年04月03日
請求項(抜粋):
【請求項1】ガスボンベからエンジンの燃料供給装置までの間に、少なくとも高圧ガスの遮断弁とこの遮断弁の後流側に減圧弁とを配置した形式のものにおいて、減圧弁の後流側にリリーフ弁を接続し、このリリーフ弁の開弁圧を、減圧弁の調整機能に支障を来して減圧弁の後流側のガス圧が異常高圧になったときの異常高圧よりも高く設定して、減圧弁の後流側のガス圧が異常高圧になったとき、この異常高圧を検知して遮断弁を閉じ、その後、当該異常高圧が前記エンジンにおける高圧ガスの消費によって正常圧力あるいはその近傍値に低下したとき、この圧力を検知して遮断弁を開き、このような遮断弁の開閉を繰り返すことによって、遮断弁から燃料供給装置までの流路中に存在しているガスでエンジンの臨時運転を継続することを特徴とするガスエンジンの運転方法。
IPC (2件):
F02M 21/02 ,  F02B 43/00
FI (4件):
F02M 21/02 V ,  F02M 21/02 L ,  F02M 21/02 301 C ,  F02B 43/00 A
引用特許:
出願人引用 (1件)
  • 気体燃料供給装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平11-052752   出願人:トヨタ自動車株式会社
審査官引用 (1件)
  • 気体燃料供給装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平11-052752   出願人:トヨタ自動車株式会社

前のページに戻る