特許
J-GLOBAL ID:201103027900703200

顧客支援システム、顧客支援方法、顧客支援センター、顧客情報利用システム及び顧客に配置された機器

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 伊東 忠彦
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-377668
公開番号(公開出願番号):特開2001-250008
特許番号:特許第4365019号
出願日: 2000年12月12日
公開日(公表日): 2001年09月14日
請求項(抜粋):
【請求項1】 顧客に配置された機器に関する情報を活用して、顧客の支援を行う顧客支援センターにおいて、 故障していることを示す故障情報と故障ではないがメンテナンスを必要とする状態であることを示すアラーム情報とを含む情報であって、ネットワークを介して接続された前記機器の品質を示す品質情報を収集する収集部と、 前記故障情報又はアラーム情報を受信してから、所定時間後に、前記故障情報又はアラーム情報を発信した機器の品質情報を取得し、該品質情報により、前記故障情報又はアラーム情報を発信した機器が正常に稼働していると判断されるときは、前記故障情報又はアラーム情報をキャンセルする故障情報キャンセル処理部と、を有することを特徴とする顧客支援センター。
IPC (3件):
G06Q 50/00 ( 200 6.01) ,  G06Q 30/00 ( 200 6.01) ,  G03G 21/00 ( 200 6.01)
FI (8件):
G06F 17/60 138 ,  G06F 17/60 302 A ,  G06F 17/60 302 C ,  G06F 17/60 318 H ,  G06F 17/60 330 ,  G06F 17/60 ZEC ,  G03G 21/00 396 ,  G03G 21/00 510
引用特許:
審査官引用 (4件)
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