特許
J-GLOBAL ID:201103031086244663

ゲーム装置及び情報記憶媒体

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 布施 行夫 ,  井上 一 ,  大渕 美千栄
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-037194
公開番号(公開出願番号):特開2000-235655
特許番号:特許第4233065号
出願日: 1999年02月16日
公開日(公表日): 2000年08月29日
請求項(抜粋):
【請求項1】 画像を生成するためのゲーム装置であって、 スケルトンモデルを用いることなく頂点座標群によりその全体形状が特定されるモデルオブジェクトのモーションを再生するための複数の基準モーションデータ群を記憶するモーションデータ記憶手段と、 前記基準モーションデータ群に基づいて、モデルオブジェクトのモーションを再生するモーション再生手段と、 モデルオブジェクトの画像を生成する画像生成手段とを含み、 前記モーションデータ記憶手段が、 モデルオブジェクトの各基準全体形状を特定する各基準頂点座標群を、前記基準モーションデータ群の中の各基準モーションデータとして記憶し、 前記モーション再生手段が、 第1の基準モーションデータ群により特定される第1のモーションの再生中にプレーヤによって所定の操作入力が行われたか否かを判断し、前記操作入力が行われたと判断した場合に、前記操作入力のタイミングに基づき前記第1の基準モーションデータ群の中から補間開始点の基準モーションデータを選択し、第2の基準モーションデータ群の中から補間目標点の基準モーションデータを選択し、前記補間開始点基準モーションデータに含まれる基準頂点座標群と前記補間目標点基準モーションデータに含まれる基準頂点座標群とに基づき補間処理を行うことで補間頂点座標群を求め、 前記画像生成手段が、 前記補間頂点座標群により全体形状が特定されるモデルオブジェクトの画像を生成することを特徴とするゲーム装置。
IPC (1件):
G06T 15/70 ( 200 6.01)
FI (1件):
G06T 15/70 A
引用特許:
出願人引用 (2件) 審査官引用 (2件)

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