特許
J-GLOBAL ID:201103031318208200

重荷重用空気入りラジアルタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 小川 信一 ,  野口 賢照 ,  斎下 和彦
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-172800
公開番号(公開出願番号):特開2001-001716
特許番号:特許第4023952号
出願日: 1999年06月18日
公開日(公表日): 2001年01月09日
請求項(抜粋):
【請求項1】左右一対のビード部間にカーカス層を装架し、該カーカス層の両端部をビードコアの廻りにタイヤ内側から外側へ巻き上げると共に、トレッド部における前記カーカス層の外周側に少なくとも2層の互いに交差するスチールコード層からなるベルト層を備えた偏平率90〜100%の重荷重用空気入りラジアルタイヤにおいて、 前記カーカス層の巻き上げ端高さCTHをカーカスライン断面高さCHに対し、CTH=(0.35〜0.45)×CHとする一方で、タイヤを標準リムに装着した自立状態でのカーカスラインの設定条件として、 トレッド展開幅の50%中央領域内でのカーカスライン曲率半径rφ(a) と、タイヤ中心線位置におけるタイヤ回転軸からのカーカスライン高さRAとの関係を、rφ(a) /RA=1.4〜2.2とし、 カーカスライン最大幅位置高さSCHをカーカスライン断面高さCHに対し、SCH=(0.5〜0.6)×CHとし、 カーカスライン最大幅位置でのカーカスライン曲率半径rφ(c) を、rφ(c) =(1.0〜3.5)×rφ(a) とした重荷重用空気入りラジアルタイヤ。
IPC (2件):
B60C 9/08 ( 200 6.01) ,  B60C 15/00 ( 200 6.01)
FI (3件):
B60C 9/08 N ,  B60C 9/08 E ,  B60C 15/00 B
引用特許:
出願人引用 (4件)
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