特許
J-GLOBAL ID:201103032652053427

車両用液圧発生装置における外力破壊構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 木戸 一彦
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-064273
公開番号(公開出願番号):特開2000-255414
特許番号:特許第3814092号
出願日: 1999年03月11日
公開日(公表日): 2000年09月19日
請求項(抜粋):
【請求項1】 ペダル踏力を増大するブースタと、該ブースタで増大したペダル踏力を受けてブレーキやクラッチを液圧作動する液圧マスタシリンダとを車体前後方向に直列に連結した液圧発生装置を、車体前部側のエンジン室と該エンジン室に続く乗員室との間を仕切るダッシュパネルのエンジン室側に取付ける車両用液圧発生装置において、車体前部に過大な外力が作用した場合にこれを検知する衝撃検知センサの検知信号によって、前記液圧発生装置に向けて膨出し、少なくとも前記液圧マスタシリンダ若しくは該液圧マスタシリンダと前記ブースタの双方を車体前後方向から側方へ屈曲させるエアバッグを、前記エンジン室内における前記液圧発生装置の近傍に設けたことを特徴とする車両用液圧発生装置における外力破壊構造。
IPC (3件):
B60T 13/52 ( 200 6.01) ,  B60R 21/16 ( 200 6.01) ,  B60T 11/16 ( 200 6.01)
FI (3件):
B60T 13/52 Z ,  B60R 21/32 ,  B60T 11/16 Z
引用特許:
審査官引用 (2件)

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