特許
J-GLOBAL ID:201103034361296198

自動車用コンピューター・システムにおけるエンジン始動管理

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (5件): 熊倉 禎男 ,  弟子丸 健 ,  井野 砂里 ,  松下 満 ,  倉澤 伊知郎
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-273490
公開番号(公開出願番号):特開2001-158310
特許番号:特許第4467160号
出願日: 2000年09月08日
公開日(公表日): 2001年06月12日
請求項(抜粋):
【請求項1】エンジンを持ち、該エンジンの始動状態を検知するためのエンジン・クランキング信号を含み、そして主電力源を持つ、車両に組込まれた、プロセッサーをベースとする電子システム中の揮発性RAMに電力を供給する電力管理システムであって、 上記エンジン・クランキング信号のための入力部及び、上記揮発性RAMと接続されたメイン・プロセッサーを含む、情報処理を実行するためのメイン・プロセッサー・ボードと、 上記メイン・プロセッサー・ボードと接続されそして上記エンジン・クランキング信号のための入力部を含み、車両インターフェイス、ユーザー入力、及び複数の周辺機器の全体的な電力管理の、リアルタイム処理を実行するための車両入力/出力プロセッサー・ボードと、 上記入力/出力プロセッサー・ボードに接続されそして上記主電力源と接続され、上記メイン・プロセッサー・ボードに電力を供給しかつ主入力電圧に応じて主制限出力電圧を生成するための、主電圧レギュレーターと、 二次入力電圧に応じて二次制限出力電圧を生成しそして上記主電力源と接続され、少なくとも上記エンジンの始動中に電力を供給するよう上記揮発性RAMと接続された、二次電圧レギュレーターと、を有し、 上記主電圧レギュレーターは、上記主入力電圧が主電圧範囲内にあるとき、上記主制限出力電圧を供給し、 上記二次電圧レギュレーターは、上記二次入力電圧が上記主電圧幅よりも低い電圧値を含む二次電圧幅内にあるとき、上記二次制限出力電圧を供給し、 上記メイン・プロセッサー・ボードは、上記エンジン・クランキング信号を検知するとともに、上記メイン・プロセッサー・ボードにより制御される所定の機器がシャット・ダウンされ、かつ上記メイン・プロセッサー・ボードが上記揮発性RAM中に上記所定機器の最新状態を記憶する、サスペンド・モードに移行する、 電力管理システム。
IPC (3件):
B60R 16/02 ( 200 6.01) ,  F02N 11/08 ( 200 6.01) ,  G06F 1/30 ( 200 6.01)
FI (3件):
B60R 16/02 660 K ,  F02N 11/08 L ,  G06F 1/00 341 A
引用特許:
出願人引用 (5件)
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