特許
J-GLOBAL ID:201103037207845137

ホイールショベルのサスペンション

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 永井 冬紀
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-036049
公開番号(公開出願番号):特開2000-233620
特許番号:特許第3623385号
出願日: 1999年02月15日
公開日(公表日): 2000年08月29日
請求項(抜粋):
【請求項1】車両前後に設けられたアクスルの少なくとも一方の左右と車体にそれぞれ連結された左右一対の油圧シリンダと、前記各油圧シリンダのボトム室とロッド室とをそれぞれ連通し、前記ボトム室およびロッド室のいずれか一方から他方へと油を流出させる第1の通路と、これら第1の通路を接続する第2の通路と、前記第2の通路に所定の絞り面積を有する第1の絞りを介して連通された単一のアキュムレータと、 前記各第1の通路と前記第1の絞りの間の前記第2の通路にそれぞれ設けられた前記第1の絞りよりも小さい絞り面積を有する第2の絞りと、 前記各油圧シリンダのロッド室と前記第2の絞りの間の前記第1の通路にそれぞれ設けられた前記第1の絞りよりも小さい絞り面積を有する第3の絞りとを有し、 前記各油圧シリンダを前記車体の左右側にそれぞれ配置し、前記車体と前記アクスルとをリンクで連結して前記車体の左右方向の変位量を抑制するとともに、 路面の凹凸により一方の前記油圧シリンダに高サイクルの振動が入力されると、この油圧シリンダから排出された圧油が前記第2の絞りおよび前記第1の絞りを介して前記アキュムレータに蓄圧され、一方の前記油圧シリンダに低サイクルの振動が入力されると、この油圧シリンダから排出された圧油が第2の絞りを介して他方の油圧シリンダに供給されるように構成することを特徴とするホイールショベルのサスペンション。
IPC (4件):
B60G 17/056 ,  B60G 9/02 ,  B60G 17/005 ,  E02F 9/02
FI (4件):
B60G 17/056 ,  B60G 9/02 ,  B60G 17/005 ,  E02F 9/02 Z
引用特許:
審査官引用 (2件)
  • 作業車両の懸架装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平7-184436   出願人:日立建機株式会社
  • 特開昭60-113709

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