特許
J-GLOBAL ID:201103039363622710

産業車両の荷役及び走行制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 恩田 博宣 ,  恩田 誠
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-294792
公開番号(公開出願番号):特開2001-113990
特許番号:特許第4113998号
出願日: 1999年10月18日
公開日(公表日): 2001年04月24日
請求項(抜粋):
【請求項1】エンジンの出力をトルクコンバータを介して駆動輪に伝達する油圧式の前進クラッチ及び後進クラッチを備えた変速機と、 前記各クラッチの受圧室内の油圧を増減して係合状態を調整する制御弁と、 アクセル操作手段の操作量を検出するアクセル操作量検出手段と、 前記アクセル操作量に対する目標車速設定手段と、 前記アクセル操作量に対する目標エンジン回転数設定手段と、 車両の走行速度を検出する車速検出手段と、 エンジンにより駆動される荷役用ポンプと、 荷役作業を行うために操作される荷役操作手段の操作量を検出する荷役操作量検出手段と、 荷役操作量に対する目標エンジン回転数設定手段と、 前記アクセル操作量検出手段及び荷役操作量検出手段の検出信号に基づいて通常走行か荷役走行かを判断する判断手段と、 前記判断手段が通常走行と判断した場合は進行側のクラッチを完全係合状態として前記アクセル操作手段の操作量に対応した目標エンジン回転数に制御し、前記判断手段が荷役走行と判断した場合は荷役操作手段の操作量に基づいて設定した目標エンジン回転数に制御し、かつ進行側のクラッチを半クラッチ状態にするとともに前記アクセル操作手段の操作量に対応した目標車速となるようにクラッチの係合圧力を制御する制御手段と を備えた産業車両の荷役及び走行制御装置において、 前記制御手段は荷役走行中に目標車速が0になるか制動指令が出力されると、制動用クラッチを係合状態として減速するように制御する産業車両の荷役及び走行制御装置。
IPC (3件):
B60W 10/00 ( 200 6.01) ,  F16D 48/02 ( 200 6.01) ,  F16H 61/00 ( 200 6.01)
FI (3件):
B60K 41/28 ,  F16D 25/14 610 ,  F16H 61/00
引用特許:
出願人引用 (3件)

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