特許
J-GLOBAL ID:201103039632137777
車両の自動変速装置
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (2件):
後藤 政喜
, 松田 嘉夫
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-354349
公開番号(公開出願番号):特開2001-165294
特許番号:特許第3592165号
出願日: 1999年12月14日
公開日(公表日): 2001年06月19日
請求項(抜粋):
【請求項1】エンジンに機械的なクラッチを介して歯車式のトランスミッションを連結すると共に、クラッチを断続するクラッチアクチュエータと、トランスミッションのギヤシフト機構を駆動するギヤシフトアクチュエータと、目標段への変速要求を発生する手段と、変速要求の発生時に目標段への変速を遂行するようにクラッチアクチュエータおよびギヤシフトアクチュエータを制御する手段と、を備える車両の自動変速装置において、変速制御の起動時にエンジン出力を絞ると共にクラッチ断のタイミングを設定時間だけ遅延させる手段と、アクセル操作速度を求める手段と、変速要求の発生直前のアクセル操作速度に応じてクラッチ断の遅延時間を可変的に設定する手段と、を設けたことを特徴とする車両の自動変速装置。
IPC (5件):
F16H 61/02
, B60K 41/22
, F16D 48/02
, F16H 59:18
, F16H 103:02
FI (5件):
F16H 61/02
, B60K 41/22
, F16D 25/14 640 P
, F16H 59:18
, F16H 103:02
引用特許:
出願人引用 (5件)
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特開昭60-035141
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特開昭62-265040
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特開昭62-199538
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特開昭63-247132
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自動変速機の変速制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-180879
出願人:マツダ株式会社
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