特許
J-GLOBAL ID:201103041879072362
変速装置
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
加藤 朝道
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-038559
公開番号(公開出願番号):特開2000-234654
特許番号:特許第4195747号
出願日: 1999年02月17日
公開日(公表日): 2000年08月29日
請求項(抜粋):
【請求項1】互いに同軸に配され、選択的に動力が入力される第1,第2の入力軸1,7と、
前記第1,第2の入力軸1,7と平行かつ互いに同軸に配された第3,第4の軸3,4と、
前記第2の入力軸7と連結可能かつ同軸に配置された第5の軸2と、
前記第1の入力軸1上に連結された第1のギヤ15と、前記第3の軸3上に遊転及び連結可能に配置され該第1のギヤ15と噛合している第2のギヤ22と、から構成される第1のギヤ対Aと、
前記第1の入力軸1上に連結された第3のギヤ16と、前記第3の軸3上に遊転可能及び該第3,第4の軸3,4のいずれか一方に選択的に連結可能に配置され該第3のギヤ16と噛合している第4のギヤ23と、から構成される第2のギヤ対Bと、
前記第2の入力軸7上に連結された第5のギヤ24と、前記第4の軸4上に遊転及び連結可能に配置され該第5のギヤ24と噛合している第6のギヤ28と、から構成される第3のギヤ対Cと、
前記第2の入力軸7上に遊転及び連結可能に配置された第7のギヤ26と、前記第4の軸4上に連結され該第7のギヤ26と噛合している第8のギヤ29と、から構成される第4のギヤ対Dと、
前記第5のギヤ24と、該第5のギヤ24に噛合している第9のギヤ32と、前記第4の軸4上に遊転及び連結可能に配置され該第9のギヤ32に噛合している第10のギヤ34と、から構成される後進用の第5のギヤ対Eと、
前記第4の軸4上に連結された第11のギヤ46と、前記第5の軸2上に連結され該第11のギヤ46と噛合している第12のギヤ48と、から構成される第6のギヤ対Fと、
前記第5の軸2上に連結された第13のギヤ50と、前記第3の軸3上に連結された該第13のギヤ50と噛合している第14のギヤ51と、から構成される第7のギヤ対Gと、
を有することを特徴とする変速装置。
IPC (2件):
F16H 3/093 ( 200 6.01)
, F16H 3/083 ( 200 6.01)
FI (2件):
引用特許:
出願人引用 (4件)
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特開昭61-286650
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歯車式変速機構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-059058
出願人:マツダ株式会社
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手動式歯車変速機
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-199087
出願人:トヨタ自動車株式会社
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歯車式変速機構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-059059
出願人:マツダ株式会社
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審査官引用 (4件)
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特開昭61-286650
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歯車式変速機構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-059058
出願人:マツダ株式会社
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手動式歯車変速機
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-199087
出願人:トヨタ自動車株式会社
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歯車式変速機構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-059059
出願人:マツダ株式会社
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