特許
J-GLOBAL ID:201103044116101921
タイヤ用カーカスの製造方法およびそれにより得られるカーカス
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (3件):
稲葉 良幸
, 田中 克郎
, 大賀 眞司
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-590842
特許番号:特許第4615728号
出願日: 1999年12月01日
請求項(抜粋):
【請求項1】 自動車用タイヤを製造する方法であって、
カーカス構造体(2)を製造する工程と、
前記カーカス構造体(2)の周方向に外側の位置に、ベルト構造体(5)を付与する工程と、
前記ベルト構造体(5)の周方向に外側の位置に、トレッドバンド(8)を付与する工程と、
前記カーカス構造体(2)の側方の対向する位置に、少なくとも1組のサイドウォール(9)を付与する工程と、
を含み、
前記カーカス構造体(2)を製造する工程が、
軸方向に相互に離間した2つの側面部分(13a、14a、15a、16a)と、各側面部分(13a、14a、15a、16a)間に半径方向に外側の位置で延在する1つのクラウン部分(13b、14b、15b、16b)とを画定するために、それぞれ環状サポート(11)の断面輪郭の周囲にU字形状に延在する、環状サポート(11)上に周方向に配分された細長い部分(13、14、15、16)の付着によって、少なくとも1つのカーカスプライ(3a、3b)を製造する工程と、
前記少なくとも1つのカーカスプライ(3a、3b)の内側周縁部に近い領域に環状補強構造体(4)を付与する工程と、
を含み、
前記部分(13、14、15、16)のそれぞれが、少なくとも赤道平面X-Xと幾何学軸(O)との間の交点において、環状サポート(11)の幾何学軸(O)には収束しない平面(N、N’)内に実質的に配置されていることを特徴とする方法。
IPC (4件):
B29D 30/16 ( 200 6.01)
, B60C 9/04 ( 200 6.01)
, B60C 9/20 ( 200 6.01)
, B29K 105/08 ( 200 6.01)
FI (4件):
B29D 30/16
, B60C 9/04 A
, B60C 9/20 A
, B29K 105:08
引用特許:
出願人引用 (11件)
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特公昭44-020562
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特開平4-257703
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特開平2-144201
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-014426
出願人:横浜ゴム株式会社
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-151187
出願人:横浜ゴム株式会社
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特公昭32-002303
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特開昭50-159572
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タイヤの製造方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-338313
出願人:ピレリ・プネウマティチ・ソチエタ・ペル・アツィオーニ
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特開昭61-263805
-
特開昭61-193902
-
特開昭51-039802
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審査官引用 (11件)
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特公昭44-020562
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特開平4-257703
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特開平2-144201
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-014426
出願人:横浜ゴム株式会社
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-151187
出願人:横浜ゴム株式会社
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特公昭32-002303
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特開昭50-159572
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タイヤの製造方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-338313
出願人:ピレリ・プネウマティチ・ソチエタ・ペル・アツィオーニ
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特開昭61-263805
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特開昭61-193902
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特開昭51-039802
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