特許
J-GLOBAL ID:201103047192728614

作業車

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 松尾 憲一郎
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-341163
公開番号(公開出願番号):特開2003-136982
特許番号:特許第4146115号
出願日: 2001年11月06日
公開日(公表日): 2003年05月14日
請求項(抜粋):
【請求項1】 左右一対のクローラ式の走行部(1,1)間に車体フレーム(2)を介設し、同車体フレーム(2)上に運転部(3)と原動機部(5)とミッション部(6)とを設けた作業車において、 直進動力伝達系の回転速度を増減速させる直進用無段変速装置(77)と、 旋回動力伝達系の回転速度を増減速させる旋回用無段変速装置(76)と、 これら直進動力伝達系と旋回動力伝達系との回転速度を合成して、この合成回転速度により左右一対のクローラ式の走行部(1,1)を個別に駆動するミッション部(6)とを具備し、 同ミッション部(6)は、ミッションケース(70)を左右方向に伸延するPTO用ミッション部形成体(71)と、同PTO用ミッション部形成体(71)の一方側端部に連通連設して前後方向へ伸延する操向用ミッション部形成体(72)とから形成して、 前記操向用ミッション部形成体(72)内にて直進用無段変速装置(77)の直進用入力軸(115)と旋回用無段変速装置(76)の旋回用入力軸(110)との間に伝動手段(116)を介設して、両入力軸(110,115)を連動連結すると共に、前記旋回用入力軸(110)を、前記操向用ミッション部形成体(72)内から前記PTO用ミッション部形成体(71)内まで突設させ、 前記PTO用ミッション部形成体(71)内にて、前記原動機部(5)からの動力を、前記PTO用ミッション部形成体(71)内の動力伝達機構と、前記旋回用入力軸(110)とに分岐させて伝動するようにしたことを特徴とする作業車。
IPC (3件):
B60K 17/06 ( 200 6.01) ,  B60K 17/10 ( 200 6.01) ,  B62D 11/18 ( 200 6.01)
FI (3件):
B60K 17/06 D ,  B60K 17/10 D ,  B62D 11/18
引用特許:
出願人引用 (6件)
  • クローラ走行車
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2000-068981   出願人:ヤンマー農機株式会社
  • 農業用トラクタの操向装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平7-299658   出願人:セイレイ工業株式会社
  • 作業車
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平11-111413   出願人:セイレイ工業株式会社
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審査官引用 (4件)
  • クローラ走行車
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2000-068981   出願人:ヤンマー農機株式会社
  • 農業用トラクタの操向装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平7-299658   出願人:セイレイ工業株式会社
  • 作業車
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平11-111413   出願人:セイレイ工業株式会社
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