特許
J-GLOBAL ID:201103049022345152

台車走行システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 堀口 忍 ,  大菅 義之
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-078819
公開番号(公開出願番号):特開2002-281613
特許番号:特許第4193366号
出願日: 2001年03月19日
公開日(公表日): 2002年09月27日
請求項(抜粋):
【請求項1】 予め決められた走行コースに沿って台車が走行する台車走行システムであって、 前記走行コースを分割することにより得られる複数の走行区間に沿ってそれぞれ設けられる複数の給電線と、 前記複数の給電線に対してそれぞれ電力を供給する複数の電源装置と、 前記複数の給電線から電力を受け取りながら前記走行コースに沿って走行する台車とを備え、 前記走行コースには、互いに隣り合う走行区間どうしの間の前記給電線が存在しない領域である非給電区間および該非給電区間の前後の周辺領域を含む乗継ぎ区間と、前記乗継ぎ区間以外の走行区間である通常区間とが設定され、 全走行区間に対して許容最高速度が設定されると共に、前記乗継ぎ区間に対しては、前記許容最高速度よりも小さいしきい値速度がさらに設定されており、 前記台車が前記乗継ぎ区間に位置する間は、前記台車の走行速度が前記しきい値速度を超えていたときにその台車の加速が禁止される ことを特徴とする台車走行システム。
IPC (5件):
B60L 15/40 ( 200 6.01) ,  B60L 13/00 ( 200 6.01) ,  B61B 13/00 ( 200 6.01) ,  B61B 13/06 ( 200 6.01) ,  G05D 1/02 ( 200 6.01)
FI (5件):
B60L 15/40 D ,  B60L 13/00 C ,  B61B 13/00 V ,  B61B 13/06 K ,  G05D 1/02 X
引用特許:
出願人引用 (7件)
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審査官引用 (7件)
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