特許
J-GLOBAL ID:201103054554369304

駆動制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 渡辺 丈夫
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-123108
公開番号(公開出願番号):特開2000-314474
特許番号:特許第3861510号
出願日: 1999年04月28日
公開日(公表日): 2000年11月14日
請求項(抜粋):
【請求項1】 第1の動力源および第2の動力源と、この第1の動力源および第2の動力源の動力が入力される変速機と、前記第1の動力源と前記変速機との間の動力伝達状態を制御する入力クラッチとを有する駆動制御装置において、 前記第2の動力源が連結された動力伝達軸が設けられており、この動力伝達軸と前記第1の動力源との間に前記入力クラッチが設けられており、前記動力伝達軸と前記変速機との間に、ロックアップクラッチを有する流体式動力伝達装置が設けられており、 前記変速機の変速に際して、前記ロックアップクラッチを解放状態または半係合状態に制御し、かつ、前記入力クラッチを解放状態または半係合状態に制御するとともに、前記第2の動力源の回転数を制御することにより、前記変速機の入力回転数を変速後の入力回転数に同期させる変速制御手段を備えていることを特徴とする駆動制御装置。
IPC (16件):
B60W 10/10 ( 200 6.01) ,  B60W 20/00 ( 200 6.01) ,  B60W 10/02 ( 200 6.01) ,  B60W 10/08 ( 200 6.01) ,  B60W 10/06 ( 200 6.01) ,  B60K 6/04 ( 200 6.01) ,  B60W 10/00 ( 200 6.01) ,  B60W 10/04 ( 200 6.01) ,  F16H 61/14 ( 200 6.01) ,  F16D 48/02 ( 200 6.01) ,  B60L 11/14 ( 200 6.01) ,  F02D 29/02 ( 200 6.01) ,  F16H 61/00 ( 200 6.01) ,  F16H 63/40 ( 200 6.01) ,  F16H 59/42 ( 200 6.01) ,  F16H 61/686 ( 200 6.01)
FI (22件):
B60K 6/04 350 ,  B60K 6/04 360 ,  B60K 6/04 320 ,  B60K 6/04 310 ,  B60K 6/04 400 ,  B60K 6/04 530 ,  B60K 6/04 733 ,  B60K 41/28 ZHV ,  B60K 41/00 301 A ,  B60K 41/00 301 B ,  B60K 41/00 301 C ,  B60K 41/00 301 D ,  F16H 61/14 601 F ,  F16H 61/14 601 J ,  F16D 25/14 640 P ,  F16D 25/14 640 Q ,  B60L 11/14 ,  F02D 29/02 D ,  F16H 61/00 ,  F16H 63/40 ,  F16H 59:42 ,  F16H 103:12
引用特許:
出願人引用 (6件)
  • 車両の同期制御装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平7-213361   出願人:株式会社エクォス・リサーチ
  • 車両の変速制御装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平8-121672   出願人:トヨタ自動車株式会社
  • 特開昭59-204402
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審査官引用 (6件)
  • 車両の同期制御装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平7-213361   出願人:株式会社エクォス・リサーチ
  • 車両の変速制御装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平8-121672   出願人:トヨタ自動車株式会社
  • 特開昭59-204402
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