特許
J-GLOBAL ID:201103057403781490

クラッチリング用アクチュエータ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (6件): 社本 一夫 ,  今井 庄亮 ,  増井 忠弐 ,  栗田 忠彦 ,  小林 泰 ,  竹内 茂雄
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-370571
公開番号(公開出願番号):特開2000-213555
特許番号:特許第4188528号
出願日: 1999年12月27日
公開日(公表日): 2000年08月02日
請求項(抜粋):
【請求項1】車輛の駆動ライン用の連結-連結解除機構において、 端部と端部とを向き合わせた関係にあり且つ接合部を形成する前記駆動ラインの駆動構成要素及び前記駆動ラインの被駆動構成要素と、 前記駆動構成要素及び前記被駆動構成要素のうちの一方に永久的に連結されており、前記駆動構成要素と前記被駆動構成要素とを連結したり連結解除したりするため、前記駆動構成要素及び前記被駆動構成要素のうちの他方と連結関係になったり連結関係から外れたりするように軸線方向に移動可能なクラッチリングと、 前記クラッチリングを少なくとも部分的に取り囲むフォークと、 前記フォークによって支持され、前記フォークから前記クラッチリングの各側に沿って延びる、前記クラッチリングを前記フォーク内に押圧するためのばね賦勢されたニブと、 前記車輛に枢着された前記フォークの延長部と、 前記車輛に取り付けられたモータ部材とを含み、 前記モータ部材は、前記フォークと係合し、前記フォークを強制的に枢動させ、前記クラッチリングを前記駆動構成要素及び被駆動構成要素のうちの前記他方に連結された関係及び連結解除された関係のうちの一方に軸線方向に押圧する、ことを特徴とする連結-連結解除機構。
IPC (1件):
F16D 11/04 ( 200 6.01)
FI (1件):
F16D 11/04 A
引用特許:
出願人引用 (3件)
  • 車輌用の集積車輪端システム
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平9-088204   出願人:ワーンインダストリーズインコーポレイテッド
  • 変速機シフト装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平7-219893   出願人:イートンコーポレーション
  • 特開昭60-256671
審査官引用 (3件)
  • 車輌用の集積車輪端システム
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平9-088204   出願人:ワーンインダストリーズインコーポレイテッド
  • 変速機シフト装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平7-219893   出願人:イートンコーポレーション
  • 特開昭60-256671

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