特許
J-GLOBAL ID:201103058230200876
エンジンマウントブラケット
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (3件):
奥山 尚一
, 有原 幸一
, 松島 鉄男
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-080059
公開番号(公開出願番号):特開2002-274197
特許番号:特許第3968691号
出願日: 2001年03月21日
公開日(公表日): 2002年09月25日
請求項(抜粋):
【請求項1】 互いに平行に対向して配置された2つの壁板と、前記2つの壁板のそれぞれの一辺部を互いに結ぶために前記2つの壁板のそれぞれの一辺部に溶接結合された覆板とを備え、前記対向して配置された2つの壁板の一端側部分にはボルト挿通穴がそれぞれ形成されると共に、前記一端側部分の間には中央部にボルト挿通孔が設けられた円筒状ブッシュが挿入配置され、1本のボルトが前記2つの壁板の一端側部分のボルト挿通穴及び前記円筒状ブッシュのボルト挿通孔をそれぞれ挿通して、前記2つの壁板と前記円筒状ブッシュとが組付けられるようにした、エンジンを車体フレームに支持するエンジンマウントブラケットにおいて、前記覆板のうちのエンジンマウント取付側の端縁部分であって、かつ、前記2つの壁板の間に配置される領域において前記2つの壁板の一辺部に当接されない端縁部分に、前記2つの壁板と前記覆板との溶接部のエンジンマウント取付側の端よりも内側に入り込み、かつ平面視でコ字形状を成す切欠き部を設けたことを特徴とするエンジンマウントブラケット。
IPC (3件):
B60K 5/12 ( 200 6.01)
, F16F 1/38 ( 200 6.01)
, F16F 15/08 ( 200 6.01)
FI (3件):
B60K 5/12 Z
, F16F 1/38 S
, F16F 15/08 W
引用特許:
前のページに戻る