特許
J-GLOBAL ID:201103068651590261
ステータ用一方向クラッチ組立体
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
木下 洋平
, 小越 勇
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-096430
公開番号(公開出願番号):特開2000-291774
特許番号:特許第4318343号
出願日: 1999年04月02日
公開日(公表日): 2000年10月20日
請求項(抜粋):
【請求項1】 トルクコンバータのステータ用一方向クラッチ組立体であって、
内外輪と、前記内外輪の間に配置されてトルクを伝達するための複数のスプラグと、前記スプラグを噛み合い方向に付勢するガータースプリングと、前記スプラグの両側面側に位置し前記スプラグの軸方向移動を規制する一対のブシュと、前記両ブシュの両側面に配置されたスラスト軸受とを具え、
前記両ブシュの前記スプラグの側面と対向する面に突部が設けられ、
前記突部が前記スプラグの移動中心と一致する位置にあることを特徴とする、
ステータ用一方向クラッチ組立体。
IPC (1件):
FI (1件):
引用特許:
出願人引用 (4件)
-
特開昭56-141426
-
ロックアップ機構付きトルクコンバータ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-214488
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
合成樹脂スラスト軸受
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-069409
出願人:北栄工業株式会社
-
一方向クラッチ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-352014
出願人:光洋精工株式会社
全件表示
審査官引用 (4件)