特許
J-GLOBAL ID:201103069181348473

ディーゼルエンジン

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 島村 芳明
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-339396
公開番号(公開出願番号):特開2001-152859
特許番号:特許第4075255号
出願日: 1999年11月30日
公開日(公表日): 2001年06月05日
請求項(抜粋):
【請求項1】ディーゼルエンジンの燃焼室に細長で外端が閉じた衝撃波管を接続し、該衝撃波管には外端に点火プラグを設け、その内側に着火温度の高いガソリンなどの燃料の噴射口を設け、さらにその内側に水の噴射口を設け、最も内側で衝撃波管出口付近に着火温度の低いディーゼル油などの燃料噴射口を設けたことを特徴とするディーゼルエンジン。
IPC (10件):
F02B 19/14 ( 200 6.01) ,  F02B 19/16 ( 200 6.01) ,  F02B 23/04 ( 200 6.01) ,  F02B 15/00 ( 200 6.01) ,  F02B 47/02 ( 200 6.01) ,  F02D 19/08 ( 200 6.01) ,  F02D 19/12 ( 200 6.01) ,  F02M 25/022 ( 200 6.01) ,  F02M 43/00 ( 200 6.01) ,  F02M 61/14 ( 200 6.01)
FI (10件):
F02B 19/14 D ,  F02B 19/16 G ,  F02B 23/04 Z ,  F02B 15/00 A ,  F02B 47/02 ,  F02D 19/08 Z ,  F02D 19/12 A ,  F02M 25/02 T ,  F02M 43/00 ,  F02M 61/14 310 U
引用特許:
出願人引用 (6件)
  • ガス燃料エンジン
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平6-156392   出願人:三菱重工業株式会社
  • 高圧縮比副室式ガスエンジン
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平5-040619   出願人:株式会社いすゞセラミックス研究所
  • 特開平2-028690
全件表示

前のページに戻る