特許
J-GLOBAL ID:201103072553707840

電源装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 吉田 研二 ,  石田 純
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2010-094570
公開番号(公開出願番号):特開2011-229220
出願日: 2010年04月16日
公開日(公表日): 2011年11月10日
要約:
【課題】太陽電池によって車両に搭載された二次電池を円滑に充電する電源装置を提供する。【解決手段】二次電池18と、二次電池18に接続される昇圧コンバータ30と、昇圧コンバータ30に接続されるインバータ12と、昇圧コンバータ30とインバータ12との間に配置され、昇圧コンバータ30とインバータ12とを接続する高圧側入出力線45と基準入出力線46との間に接続される高圧コンデンサ13と、高圧コンデンサ13に昇圧コンバータ30と並列に接続される電圧変換器20と、電圧変換器20に接続されるキャパシタ19と、キャパシタ19に接続される太陽電池70と、を有する。【選択図】図1
請求項(抜粋):
第1の蓄電装置と、 前記第1の蓄電装置に接続される第1の電圧変換器と、 前記第1の電圧変換器に接続されるインバータと、 前記第1の電圧変換器とインバータとの間に配置され、前記第1の電圧変換器と前記インバータとを接続する高圧電路と第1の基準電路との間に接続される高圧コンデンサと、 前記高圧コンデンサに前記第1の電圧変換器と並列に接続される第2の電圧変換器と、 前記第2の電圧変換器に接続される第2の蓄電装置と、 前記第2の蓄電装置に接続される太陽光発電装置と、 を有することを特徴とする電源装置。
IPC (4件):
H02M 3/155 ,  B60L 8/00 ,  B60L 11/18 ,  H02J 7/35
FI (5件):
H02M3/155 G ,  B60L8/00 ,  B60L11/18 A ,  H02M3/155 W ,  H02J7/35 B
Fターム (49件):
5G503AA06 ,  5G503BA02 ,  5G503BB01 ,  5G503BB03 ,  5G503CA08 ,  5G503CA11 ,  5G503FA06 ,  5G503GB03 ,  5H115PA08 ,  5H115PC06 ,  5H115PG04 ,  5H115PI15 ,  5H115PI16 ,  5H115PI17 ,  5H115PI25 ,  5H115PI29 ,  5H115PO06 ,  5H115PO17 ,  5H115PU08 ,  5H115PV02 ,  5H115PV09 ,  5H115QE12 ,  5H115QN04 ,  5H115SE06 ,  5H115SE10 ,  5H115TI02 ,  5H115TI05 ,  5H115TO13 ,  5H115TR19 ,  5H115TU04 ,  5H115TU16 ,  5H115TZ01 ,  5H730AA04 ,  5H730AS08 ,  5H730AS13 ,  5H730AS17 ,  5H730BB15 ,  5H730BB84 ,  5H730CC13 ,  5H730CC14 ,  5H730CC16 ,  5H730CC17 ,  5H730DD02 ,  5H730EE59 ,  5H730FD01 ,  5H730FD11 ,  5H730FD41 ,  5H730FF09 ,  5H730FG05
引用特許:
審査官引用 (3件)

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